見た目を綺麗にしたい

症状から治療を探す 見た目を綺麗にしたい

歯並びが悪い

歯並びの改善方法には矯正があります。大人の矯正の場合、2〜3年ほどかかります。基本的には歯に器具とワイヤーをつけていく処置になりますが器具が見えるのが嫌という方にはマウスピース型矯正や、舌側(裏側)矯正もありますので、専門医と相談しましょう。

矯正はただ歯並びがよくなるだけではなく、歯磨きをしやすくなりますので虫歯や歯周病を予防しやすくなります。

歯の黄ばみを取りたい

PMTC

歯の表面についた着色は「PMTC( Professional Mechanical Tooth Cleaning)」で取り除く事ができます。また、歯の本来の色を白くしたい場合は「ホワイトニング」が良いでしょう。

ホワイトニングには2種類あり、マウスピースを使って家で自分で行うものを「ホームホワイトニング」、歯科医院で行うものを「オフィスホワイトニング」といいます。後者の方が白くなるスピードが早いです。しかし、その分後戻りも早いいため、定期的に行う事が白さへの秘訣です。

歯ぐきの色を綺麗にしたい

たばこを吸われる方ですと、歯ぐきの色がやや黒味を帯びてきます。
その黒味をおとして歯ぐき本来の色に戻す事を、「ピーリング」といいます。
薬液を歯ぐきに塗り、キレイな歯ぐきを再生させていきます。